<< 白紫 | main | あるでうす >>


0
    • 2014.07.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    白紫

    0
      究極フルスロットル発売前までの白紫の形
      これはキョウさん白紫が流行る前から自分で使ってた形の現在型
      白紫は先攻で紫シンボルを場に展開出来た方が強いので初動で動ける紫シンボルは11枚入れました
      また双光気弾の採用理由としては同系での工場島処理が主です
      使用タイミングは相手の工場島がきつい状況か相手が工場島Level2で装甲を与えて勝ちに来る場面で気弾で工場島割ってネビュラや吸血爪で相手の計算を狂わして返しを作る等ですかね
      吸血爪は入っていませんが入れても良いと思います
      ただ俺はゾロの方がお勧めですけどね〜
      後はザンデ2でグリフォン1なのは大型4は自分に重過ぎたのでザンデの方を優先しただけです
      よく白紫のれしぴ見たりしますがグリフォンのが多い人が結構居ます
      個人的にこれは無いなぁと思っていて確かにグリフォンはドローも出来て書いてある事全てが強いですが赤相手ではでかいアルティメット1体を超えられないですし同系も同系でザンデの方が欲しい場面が多いのでザンデ2グリフォン1にしてます
      そこまでザンデおしておきながら3じゃないのはグリフォンの方が良い場面もたまにあるからなんですけどね
      なので2-2でも事故らない人は2-2の方が良いと思います
      ってか枠がきついですね

      白紫

      スピリット19
      ソードール2
      ボーンダイル3
      シキツル3
      冥府三巨頭ザンデミリオン2
      ジャコウキャット3
      ネガテュポーン3
      双銃機神ディルムダイナ2
      黒皇機獣ダークネスグリフォン1

      ブレイヴ6
      スカルガルダ3
      ザグナオリックス3

      ネクサス6
      旅団の摩天楼3
      水銀海に浮かぶ工場島3

      マジック9
      双光気弾1
      マークオブゾロ2
      絶甲氷盾3
      ドリームネビュラ3


      0
        • 2014.07.16 Wednesday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        tkmさんはじめまして
        いつも見て参考にさせていただきます
        今の環境での緑速攻のレシピがあればのせていただけませんか?
        • とろ
        • 2013/12/26 7:12 PM
        >> とろさん
        返信遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした
        緑少しかんがえてみたのですが速攻にはなりませんでした
        速攻作るのが苦手なのかもしれないです
        お役にたてずすいません
        • TKM
        • 2014/01/13 8:33 PM
        TKMさんはじめまして
        トリガーカウンターは不要なのでしょうか
        最近Uサジット系の赤をよく見るのですが
        • じぇろに
        • 2014/05/11 10:04 AM
        >> じぇろにさん
        はじめましてでしたっけ?…
        たしか昔にもコメント下さったような気がします…
        前記事消しちゃってるんで確認出来ないですが
        人違いでしたらすみません

        最近白紫と同じくらいサジットは見ますね…
        ここ数週間対人戦出来てないので何とも言えませんが入れて勝てるようなら入れるって感じですかね
        入れないと勝てないなんて事は無いと思うので入れていないですがサジットが発売されてからの調整がだいぶ進んで無いです

        赤もちゃんと組んでいる最中なのでそれと数十回対戦してみて変わるかも知れませんが今の所この形が一番落ち着いています
        またれしぴ変わるようなら載せます
        • TKM
        • 2014/05/12 2:41 AM
        私の白紫の最後のかっちに似てますね。
        私のは・・・
        ソードール 2⇒3
        ディルムダイナ 2⇒1
        ゾロ2 ⇒デスマサカー2
        こんな感じでした。
        初手にソードール2とネビュラー1あると序盤強いので、ソードール3にしていました。
        あとマサカーのシンボル確保として。
        • シマノ
        • 2014/06/02 11:48 PM
        >> シマノさん
        シキツルとソードールどっちかが3ってなっていつ引いても仕事するシキツルちゃん優先しました
        マサカーは強いんですがちょっと自分にあわないかなーって感じで抜けました
        • TKM
        • 2014/06/03 6:27 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM